カントーカップ使用構築

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
パルシェン つららばり ハイドロポンプ めざめるパワー電 からをやぶる でんきのジュエル
カイリュー げきりん しんそく ばかぢから りゅうのまい ドラゴンジュエル
レアコイル 10まんボルト めざめるパワー氷 リフレクター ひかりのかべ ジャポのみ
ダグトリオ じしん いわなだれ ステルスロック おきみやげ きあいのタスキ
キュウコン かえんほうしゃ さいみんじゅつ みがわり ほえる たべのこし
ウツボット リーフストーム ウェザーボール めざめるパワー氷 せいちょう いのちのたま

試運転なしの完全机上論パだったけど結構よかった
とりあえず起点にされたら負けるルールだという認識だったので
突破力のあるエース以外には何らかの積み対策を仕込みました

Cぶっぱして破った時130族抜きのあまりH
Aに振る必要性を感じなかったためこうなりました
襷という保険がないためゲンガー、フーディン、サンダース等を見たら選出を嫌っていました

意地ASぶっぱ
ステロ+舞ジュエル逆鱗で誰にも止められない
マルスケを盾に強引に舞ったりも出来る
さいきょ

HCぶっぱ
パルカイリューのストッパー
襷があろうとマルスケがあろうと問題ないようにジャポ
死ぬ前に壁貼るのならCSの方がいいと思った

ASぶっぱ
有利対面で逃がさないのが強かった
ステロ置き土産が便利だった

SぶっぱH177
ステロ催眠ほえループの出来る奴
後は晴れ要因
ほぼ見せポケ

CSぶっぱ
破ったパルを抜き去り、マルスケのないカイリューを止める
あまり晴れ選出はしませんでしたが、選出したら必ず活躍してました
成長を積む暇はなかった

選出率は
カイリュー
レアコイル
パルシェン
ダグトリオ
ウツボット
キュウコン
の順

重い奴
カイリキー
スカーフ爆パンを透かせるゲンガーが欲しいと思いました(適当)

ゲンガー
こご風持ってカイリューに舞わせてくれない
地震が当たらない
シャドボの通りがいい
キュウコンウツボットじゃなくてゲンガー+αの面子にしとけばよかったと激しく後悔

カビゴン
のろい積み始めたらどうしようもなくなる
いじめっこ